コンビニで相次ぐドーナツ販売が激化!品揃えと売れ行きは? [コンビニドーナッツ]
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コンビニ各店でコーヒー販売に力を入れ、激しい競争を
しているが、セブンイレブン・ジャパンが次に狙いを定めたのが
ドーナッツ。1日1店あたり120杯売れるコーヒーと相性の良い商品として
ドーナッツに白羽の矢がささった模様。
この動きにローソンやファミマなどのライバルコンビニ各店もドーナツの
売り出しを開始しており、ほぼ足並みが揃っている。
ドーナツ専門店のミスタードーナツは店内での飲食等の強みを
持っており、ドーナッツ需要が増えること自体に好感を持っているようだ。
ただ、通常コンビニでみかけるドーナッツの形状がほぼミスタードーナッツの
商品と似ているので、提携でもしたのかと思わせるような状態である。
コンビニそのものが競合して近接して店舗があることを考えると、ドーナツの
扱いそのものは差別化にはならないが、各コンビニで差別化につながるオリジナルドーナツの
人気商品を開発できれば、他店と大きく差を広げるチャンスを掴めるかもしれない。
目下のところセブンイレブンではドーナツの売り上げで1日1000~2000個も売り上げる店もあり、
2016年には年間6億個の販売を目標としているようだ。
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コンビニ各店でコーヒー販売に力を入れ、激しい競争を
しているが、セブンイレブン・ジャパンが次に狙いを定めたのが
ドーナッツ。1日1店あたり120杯売れるコーヒーと相性の良い商品として
ドーナッツに白羽の矢がささった模様。
この動きにローソンやファミマなどのライバルコンビニ各店もドーナツの
売り出しを開始しており、ほぼ足並みが揃っている。
ドーナツ専門店のミスタードーナツは店内での飲食等の強みを
持っており、ドーナッツ需要が増えること自体に好感を持っているようだ。
ただ、通常コンビニでみかけるドーナッツの形状がほぼミスタードーナッツの
商品と似ているので、提携でもしたのかと思わせるような状態である。
コンビニそのものが競合して近接して店舗があることを考えると、ドーナツの
扱いそのものは差別化にはならないが、各コンビニで差別化につながるオリジナルドーナツの
人気商品を開発できれば、他店と大きく差を広げるチャンスを掴めるかもしれない。
目下のところセブンイレブンではドーナツの売り上げで1日1000~2000個も売り上げる店もあり、
2016年には年間6億個の販売を目標としているようだ。
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2015-04-15 00:45
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