SSブログ

コンビニで相次ぐドーナツ販売が激化!品揃えと売れ行きは? [コンビニドーナッツ]

スポンサードリンク




コンビニ各店でコーヒー販売に力を入れ、激しい競争を

しているが、セブンイレブン・ジャパンが次に狙いを定めたのが

ドーナッツ。1日1店あたり120杯売れるコーヒーと相性の良い商品として

ドーナッツに白羽の矢がささった模様。

この動きにローソンやファミマなどのライバルコンビニ各店もドーナツの

売り出しを開始しており、ほぼ足並みが揃っている。

ドーナツ専門店のミスタードーナツは店内での飲食等の強みを

持っており、ドーナッツ需要が増えること自体に好感を持っているようだ。

ただ、通常コンビニでみかけるドーナッツの形状がほぼミスタードーナッツの

商品と似ているので、提携でもしたのかと思わせるような状態である。

コンビニそのものが競合して近接して店舗があることを考えると、ドーナツの

扱いそのものは差別化にはならないが、各コンビニで差別化につながるオリジナルドーナツの

人気商品を開発できれば、他店と大きく差を広げるチャンスを掴めるかもしれない。

目下のところセブンイレブンではドーナツの売り上げで1日1000~2000個も売り上げる店もあり、

2016年には年間6億個の販売を目標としているようだ。






スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。