SSブログ

ドン・キホーテ八王子駅前店の中国人店員の信じられない接客が話題に [トピックス]

スポンサードリンク




何故?買い物天国 ドンキでの惨劇

3月31日の夜9時頃の事件だが

ディスカウント量販店「ドン・キホーテ」八王子駅前店の

3階おもちゃ売り場が修羅場と化した。


幼い子供連れの30代男性が商品の代金を支払おうとした

ところ、レジの中国人店員と口論となり、あろうことか

店員が男性の顔を殴りつけ、更にレジカウンターを乗り越えて

男性を突き飛ばした。目撃者によると

「店員はうつぶせに倒れた男性に馬乗りになって、頭や背中を

数十発殴り続けていました。周りにいた他のお客さんたちは

あまりの出来事に唖然として、誰も手出しできない状況でした。」


数分後にようやく別の店員が中国人店員を引き離したが、それまで

男性は殴られ続けた。

 その後、通報を受けて八王子署から警察官が現場に駆けつけた。


「店舗の防犯カメラに一部始終が映っていた。レジにいた中国人

店員は殴りかかる前から不機嫌な様子で、殴られた男性は子供の

ために仮面ライダーのグッズを買うところだった。店員が子供から

渡されたおもちゃのバーコードを通した後、商品をレジ台に投げ

つけるように乱暴に置いた。

 粗末に扱われたことに腹を立てた男性が謝罪を要求したところ、

ふて腐れた態度で目も合わせなかったため店員の服を掴んで自分の

方を向かせた。すると店員が激高して、あとは一方的に殴り続けた」


「本人は、『確かに最初に胸ぐらを掴んだのは自分だ。それは警察に

も正直に伝えた。でも、それ以外は何も手を出していない』といって

いました。トラブルの起きた日に警察署に行って証言した後、パトカーで

自宅まで送ってもらう車内で、警察から『防犯カメラの映像を見た。

看板の陰になって少し見えにくいところもあったが、基本的にあなたの

証言通りだった。ただ、店員のほうも先に胸ぐらを掴まれたと被害届を

出した』といわれたそうです。


 病院で診てもらったところ、打撲などで全治10日の診断で、『咳を

しても痛い』と仕事もしばらく休んでいました。なかなか痛みがとれな

かったそうですが、『子供も小さいから、あまり長く休むわけにもいか

ない』と無理して仕事に復帰した」


 日本で暮らしていて、胸ぐらを掴まれたとはいえ客に手をあげての

対応はあり得ません。そもそもの接客態度が悪いことが発端のはずが

店員側が被害届を出すということは、店として対顧客ボコボコ接待を

認めるということなんでしょうか?

 外国人店員だからという考え方はしたくはありませんが、こういう

事例が多発すると、危険店として地域からも評価を得られなくなり

なりかねません。店員としての最低限のマナーは身につけさせる義務が

店側にはあり、今回のような過剰な反応をしたことに関して店側は適切な

対応をとるべき事件だと思います。




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。