SSブログ

エアマットは意外と快適。体に合えば常時使用で良質睡眠 [日常のお役立ち情報]

スポンサードリンク




エアマット


空気を充填したマットです・・・まんまですね。

実は筆者は10年ほど前に買ったエアマットを使用しています。

そもそも来客用の即席ベットとして用意したものだったのですが、

狭い我が家で子供も大きくなり寝室を追い出されたのがきっかけで

死蔵品と化していたエアマットを常設で活用することになった。

たまに使用するにはいいかと思いきや、思いのほか寝心地がよく

体の負担がないということがわかり、日々快適に使用しています。

そもそもウォータベットのような大掛かりなものでなく、体圧が分散され

体が自然な状態で休まるようです。体が痛むということもなく、睡眠時間が

大幅に短縮されていて、深い睡眠のせいか日常生活で全く苦になりません。

エアマットで軽いので、使用しない時は敷布や毛布をどけて、壁に立てかけて

います。当初懸念した空気が抜けるということも特になく、かれこれ半年間

一度充填しただけの状態で使い続けています。

10年前で約1万円ほどで空気入れ込みで買ったものですが、これほど

使用感が良いとは思っていませんでした。無圧布団と同等かそれ以上ですね。

 もし、家に死蔵しているエアマットがあったら、是非ためしてみて体に合えば

日々の疲れがとれること間違いなしなので、有効活用してもらいたいと思います。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。