SSブログ

田辺誠一画伯がモネ展のオフィシャルサポーターに・・・かっこいい [芸能ウオッチ]

スポンサードリンク




俳優の田辺誠一氏が「マルモッタン・モネ美術館所蔵 モネ展」の

オフィシャルサポーターを務めることになり、21日の記者発表会に

登場した。LINEスタンプの「かっこいい犬」で注目を浴び。

このところ「画伯」と呼ばれ、個性的なイラストが人気を呼んでいる。

「自分が描いた作品をいっぱい見てもらえたり、仕事の依頼を受けたり

するとは全く予想していなかった。ありがたいですね」と述べた。


若いころから「画家になろうと思ったことが無い」そうだが、「最近になって

から、中学の美術の先生が『この子は美大にいかせなさい』と父に言っていた

ことを知った」とか。

「美術の方は就職が大変だからと、伏せていたんだと思います」と、父親の心境を

推し量っていた。

LINEスタンプ「かっこいい犬」が人気を集めているものの、その収入は

「多少です。実際は『2桁万円』に届くかどうか」。俳優と「画伯」の仕事の

バランスについては、「俳優だから絵を見てもらえる面があると思う。本業の

俳優を頑張らなければ」との考えを示した。


 発表会では、スイレンに乗ったモネを「5分くらいでサクッと」描いたという

「かっこいいモネ。」を披露。「モネの優しさ、おおらかさをイメージした。

あれほどスイレンを描いているので、1回は乗ってみたいかなと思って」と

制作意図を説明した。同展は9月19日開幕。



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。