SSブログ

桜花賞馬ハープスターが引退!繁殖入りに [競馬関連]

スポンサードリンク




桜花賞馬のハープスターが引退。

右前繋靭帯炎に加えて種子骨靭帯炎も併発


前走ドバイシーマクラシックで8着だったが、

ヴィクトリアマイルを目指してノーザンファームで

調整。その後、北海道のノーザンファーム早来に

移動して検査したところ、右前脚の繋靭帯を

いためていることが判明した。

ハープスターの父はディープインパクト、母は

ヒストリックスター。生涯国内成績9戦5勝

(他に2014年凱旋門賞6着、2015年ドバイシーマクラシック8着)


新馬戦からオークスまでの6戦では常に1番人気だった。

阪神ジュベナイルFとオークスは2着だった。他は桜花賞を

含み優勝。オークス後の札幌記念ではゴールドシップを

抑えて優勝。その強さを示した。

その後凱旋門賞に臨むが6着だった(その際

ジャスタウェイ(8着)、ゴールドシップ(14着))。

その後ジャパンカップ、京都記念を走り、各々2番、1番と

人気を博したが、両レースとも5着に敗れた。

ドバイシーマクラッシクでは1番人気だったが8着に敗れた。

いつも人気を博する馬で生涯11戦して凱旋門賞は4番人気

だったが、他に札幌記念とジャパンカップの2番人気を

除いた8戦は全て1番人気だった。

 引退後は繁殖入りが決定している。今後は産駒の活躍に

期待したい。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。