SSブログ

2015年桜花賞!優勝はレッツゴードンキ!岩田騎手仕事人の腕が冴える! [GⅠレース結果]

スポンサードリンク




今年の桜花賞は1番人気のルージュバックが9着に沈み、

単勝5番人気の6レッツゴードンキ(岩田騎手)が優勝した。

2着には7番人気の7クリミナル、3着には8番人気の1コンテッサトゥーレが

入り、波乱の結末となった。

単勝1.6倍の1番人気のルージュバックは9着に敗れた。

岩田騎手騎乗のレッツゴードンキは先行策をとり、逃げ切るかたちで優勝を

納めた。

 レッツゴードンキ、クリミナル、コンテッサトゥーレは前走チューリップ賞組でした。

牝馬として51年ぶりにきさらぎ賞(GⅡ)を征したルージュバックが注目を浴び

1番人気となっていたが、マイル初戦で不安視されていた。


 前評判では3戦3勝馬のルージュバック(マンハッタンカフェ産駒)と

 チューリップ賞優勝のココロノアイ(ステイゴールド産駒)が有力視されていたが、

 優勝はキングカメハメハ産駒のレッツゴードンキが優勝を決めた。

 4年連続で優勝馬を出してきたディープインパクト産駒であったが、今回は

 2着、3着までの結果となった。

春のGⅠ戦線初戦は波乱の幕開けとなったようだ。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。